洗顔

MENU

メンズ用のオールインワンならこれで間違いなし!!

アクティブコンディショニング

洗顔でジャブジャブやりすぎないことが大事です!

 

洗顔僕はあまり洗顔するときは、ジャブジャブやりすぎないことを気をつけています。あんまり頻繁にやっていると顔に住んでいる良い菌まで殺してしまうからですなぜなら、これがいなくなると悪い菌の大繁殖が始まるからです!

 

それはすごい早さなんです。

 

悪い菌は、いい菌がいなくなると、まな板の雑菌みたいに猛繁殖をしますよ。だから実験でもわかっているように、洗顔するときは洗顔フォームは頻繁に使わず、時々は水洗いだけにしておいた方がいいんですよ。洗顔フォームを使うときは少ししか使わないです。(いっぱい絞らない)

 

その方が逆にきれいになるんですよ。実際、そういう風に切り替えてからは、僕の肌はものすごく状態が良くなりました。いつもしっとりしていて、ハリもツヤもあり、シミもだんだん薄くなりだしていて、とても昔のガサガサしていた肌の頃の同じ自分とは思えません。

 

やっぱりちゃんとスキンケアを行っていれば肌に現れてきますから、今の良い肌状態はうれしい限りです。

 

ちなみに顔には200以上も菌が住んでいるということなので、これらとうまくつき合っていくことが、顔の状態を保つ秘訣なんだろうと思います。

 

水洗いも好きになりましたし、メンズ用スキンケアの母の滴シルバーエッセンスがあるので今はとても楽チンですね。